容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

12月

  1. 2008/12/01(月) 05:50:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

先週の月曜日に家族がやってきて、1週間ずっと一緒にいました。

到着ロビーにて


子供がスーツケースをゴロゴロ押して出てきたときは、感動しました。


子供はViennaに引っ越すことを理解していて、こちらの生活を結構楽しんでいるようです。
電車などの乗り物関係に一通り乗せてあげて、近くの公園で一緒に遊んであげて、
それなりに楽しいところという認識のようです(食べ物を含めて)。
まあ、子供の環境順応能力には感心します。

それでも、現地の私立幼稚園に入れるつもりで1つ見学に行ったのですが、
英語とドイツ語の先生には何も言えず・・・まあ、すぐ慣れるでしょう。
幼稚園の子供達には、『何だコイツら・・・』という感じで睨まれましたが。
来週中には決めて、12月中旬から通うことになりそうです。
ほとんど待たずに入園できそうで、本当にラッキーです。

12月中に、色々買い物を済ませて、来年からは旅行の計画とかも考えられるように
したいものです。子供も1ヶ月経てば、幼稚園に慣れているはず。


クリスマス


クリスマスマーケット幾つか行って、買い食いし放題です。

初雪

  1. 2008/11/22(土) 23:40:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
遂に雪が降ってまいりました。ただいま15:30です。
午前中は雨が少し降っていたのですが、14時ぐらいから雪が本格的に降ってます。
スキー場にいるみたいに寒いです。
手持ちの靴で大丈夫かなあ、不安だ。明日凍ってそう。

真っ白



それでも、貧弱なヒーターの割に、部屋の中は暖かいです。
壁が厚くて、窓も2重のため、断熱効果が高いようです。
今まで寒冷地に住んだことがなかったので、新鮮です。多分、夏は涼しいはず。

外に出たくないけど、買い物に行ってきます。3日分ぐらいは買ってこないと。

何となく日記

  1. 2008/11/21(金) 07:14:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日本も寒くなっているようで、こちらと同じぐらいでしょうか?
来週は、相当寒くなりそうです・・・
それと、昨日/今日は風が強いですよ。

今週は一生懸命?働いているので、ネタに困るのですが。
今日の夕ご飯は、ご飯とレトルト味噌汁と納豆とキムチ。
帰ってくると20時過ぎるので、なかなか作る気になりません。
昨日は野菜のトマト煮込みを作って、まだ残っているので明日食べる予定。

こういう時は、コンビニのお弁当が便利だなあと思いますが、それは日本の
ライフスタイルであって、Viennaには馴染まないでしょう。

明日は金曜日。帰りにお買い物しなきゃ・・・

もうすぐクリスマスな気分

  1. 2008/11/17(月) 02:39:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
寒いです。今日は風が強かったので、午後でも体感温度は低いままでした。
現在19時前ですが、ゼロ度付近と思われます。これまでで、一番寒いです。

さて、昨日からRathaus前のクリスマスマーケットが始まっています。
ということで、ちょっと偵察に行ってまいりました。
最近、余りViennaネタが少なかったので、今日は頑張って写真撮ってきました。

まずは、Grabenstrasseの様子↓。

Grabenの夕暮れ


まだ点灯していませんが、点いたら凄そうです。
ただ、日本人としてはアレが落っこちないかが心配です・・・

それから、一番有名なRathaus前のマーケット↓。

Rathaus X`mas Market


何だか、ディズニーランドみたいになっています。素晴らしいです。
今日は中に入りませんでしたが、甘い香りが漂ってました。何があるのか、楽しみです。

Vienna市内では、他にも小さいマーケットが幾つもあるらしいので、
マーケット巡りも楽しみです。

今日の気分。
DAISHI DANCE
WINTER NIGHT MELODIES

『ようやく・・・』その3

  1. 2008/11/15(土) 05:07:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
その3、ようやく来た。

来週の月曜日、遂に、そろそろ忘れてたけど、航空便が届きます!
今日、通関手続きが終わったそうで、連絡がありました。ありがとうございます。
何が入っていたかもはや覚えておりませんが、たぶん無くても生きていけます。
一番気になるのが、折りたたまれているであろうスーツとコート(笑)。
1ヶ月半も経ってるから心配だぜ。アイロン買わなきゃ。

それと、我が必需品ドリッパー。そんなん買えよ、と突っ込まれそうですが、
何故か売ってません・・・そのうちコーヒーメーカ買いますけどね。
記念に、スターバックスで豆買いました。Vienna限定でVienneseBrendがあるので、
前から狙っていたのです。それとXmasBrend。

初コーヒー豆


コーヒー飲まないと、一日眠くてしょうがないのですよ。
あ、それともっと空気を抜いて封をして下さいよ。帰ってきて、思わず直しました。
昔とった何とやら・・・


それと、東京で荷物預ける際に運送会社のおにーさんに注意されつつ持ってきた、
大量の本&資料。それと初期型PSP。
東京には新型PSPが待機しているので、速攻使わなくなります。可哀想に。

もう少ししたら家族も来るし、これからがVienna生活本番です。
仕事はちょっと軌道に乗り出したので、やる気になってきましたよ。

おまけで、僕もYouTubeとか貼り付けてみたいので、DJ KAWASAKIを↓。
BRIGHT LIKE LIGHT feat. LENA FUJII



DTIブログって?

次のページ